DYNA-SYS11(ダイナシス11)

dynasys11-logo.jpg

リズム・アンド・レンジ

11スピードのアドバンテージはライダーの乗車リズムを損なうこと無くあらゆるレンジをカバーできることです。

ギアレンジ比較

ratio.jpg

チェーンホイールには理想的なギアレンジを採用
新型11スピードカセットにマッチしたチェーンホイールセット

  • 進化したギアデザインと効率
    • たすき掛け状態減少
    • 効率の良い歯数構成
  • 長寿命のリアスプロケット


あらゆる状況で

  • ドライビング: リア変速だけでも効率良い走行が可能
  • クライミング:ロー側に最高の効率を発揮できるギア歯数を選択、立ちこぎ必要なし

ドライビングレンジ

ダイナシス11の「リズムステップ」ギアは最も頻繁に使用するレンジでライダーの乗車リズムを最大限に効率化

  • フロント変速操作の減少
  • ライダーはリア変速に集中可能
drive.jpg

クライミングレンジ

ダイナシス11は「リズムステップ」ギアで最も厳しいレンジでも、ライダーの乗車リズムを最大限に効率化

  • フロントクロスギアによりスムーズな変速
  • クロスのリアスプロケットによりケイデンス、スタミナのコントロールが容易に

高効率を追求したギアコンビネーション

「ドライブ効率」はドライブトレインの性能を表す指標

  • 効率が高いと、同じ入力でよりスピードが出る
  • # マルチフロントギア(ダブル/トリプル)はあらゆるギアレンジにて高効率を発揮
combi.jpg

ギア比

M9000シリーズ
フロントチェーンホイール(ダブル)36-23T、リアスプロケット11-40T
フロントチェーンホイール(シングル)30T、リアスプロケット11-40T

gear.jpg